Apple Parkの駐車場内を撮影した映像が公開される

Apple Park 駐車場
 
Appleの新本社、Apple Park内に2棟並ぶ大型の立体駐車場内を走行する車のドライブレコーダーで撮影した映像が公開されました。

誘導灯や信号に従って進む駐車場

これまでApple Parkを撮影した動画といえば、ドローンを使った空中撮影によるものでしたが、走行中の車からの映像がYouTubeに公開されています。
 

 
カーブを描いた未来的な入り口から駐車場に入ると、駐車区画を示すと思われる誘導灯や駐車場内の信号に従って進みます。
 

 
すでに出勤しているApple社員のものでしょう、自動車がたくさん並んでいます。
 

 
出口は2方向から出られる構造で、交差点のように信号待ちして外に出ます。
 

 
駐車場からApple Park敷地外へと出る通路沿いでは、一部で工事が行われています。
 

 
動画はこちらからご覧ください。
 

空撮動画に神経をとがらせるApple

以前は、工事中のApple Parkの空撮動画がしばしば公開されていましたが、これまで数多くの空撮動画を公開してきたダンカン・シンフィールド氏は、4月にドローンを離陸させると警備員が数分で駆けつけた、と報告しており、新社屋での業務を本格スタートさせたAppleが、上空からの撮影に神経をとがらせていることが分かります。
 

 
そんな中、The Apple Postが、4月末に撮影した空撮映像が公開されています。最後まで残っていた造園工事も完了し、鮮やかな緑の中に着陸した巨大な宇宙船のようなApple Parkの動画はこちらです。
 

 
 
Source:The Apple Post via 酔いどれオヤジのブログwp
(hato)

モバイルバージョンを終了