トップページ > 最新情報 > iBooks Store 人気マンガ17タイトルの1巻目無料サービスを実施中
2015年12月27日 10時07分

読了まで 22

iBooks Store 人気マンガ17タイトルの1巻目無料サービスを実施中

iBooks Storeで新旧人気マンガの1巻目を無料で読める期間限定サービスが実施されています。年末年始に読みたいマンガを探すのにぴったりのサービスかもしれません。

 

iBooks

対象は17タイトル、懐かしの作品も

1巻目無料

 

今回の1巻目無料サービスの対象タイトルは以下のとおり

 

たいようのいえ
サイレーン
白鳥麗子でございます!
親を、どうする?
溺れるナイフ
オチビサン
感涙食堂
双子の親になりました
3年奇面組
したたか君
燃えるお兄さん
おやおやこども。
ぷりっつさんち
ちぃまま。
ボケボケ日記
新・白鳥麗子でございます!
おいピータン!!

 

このうち「親を、どうする?」「双子の親になりました」「感涙食堂」「おやおやこども。」「ちぃまま。」は一巻で完結の作品になっているので、無料で作品を楽しめることになります。

無料サービスのターゲットはアラフォー世代?

今回の無料サービスには子育てや親の老後といったテーマの作品が多く含まれています。また1980年代にヒットしたジャンプ作品、バブル時代を象徴する作品が入っています。これらタイトルは現在40代前後のユーザーの心に響くものでもあります。

 

もしかすると今回の無料サービスはiBooks Storeの顧客層拡大のため、この世代を狙った無料キャンペーンなのかもしれません。

 

今の若い世代は何のためらいもなく、iPhoneやiPadでマンガを読み、小説を楽しみます。一方でiPadやiPhoneを使ってはいるものの、本は紙で読むという習慣がついているのがこの30代後半から40歳前後の世代です。Appleはこの世代に電子書籍を普及させようとしているのではないでしょうか。

 

iBooks StoreにはiPhone, iPad, MacのiBooksアプリからアクセスできます。
 
 
Source: iBooks Store(iBooks
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる