トップページ > 最新情報 > Appleローン・24回払い金利0%特典が終了間近!確認の電話はくる?審査時間は?
2015年12月26日 16時23分

読了まで 26

Appleローン・24回払い金利0%特典が終了間近!確認の電話はくる?審査時間は?

appleローン
 
Apple Online Storeで利用できるAppleローンの「24回払い特別分割金利0%キャンペーン」が2016年1月5日で終了するので、これを機会に、金利が0%となる上限の24回分割を試してみました。

わずか10分で審査が終了!

appleローン
 
対象に選んだアップル製品は、「iPad mini2 Wi-Fi 16GB」のシルバーです。「24回払い特別分割金利0%キャンペーン」の対象となるのは、3万円以上の製品なので、31,800円(税抜き)の同モデルは、ギリギリで条件をクリアすることとなります。
 
appleローン
 
購入手続きを進め、「お支払い」のところで「ローン」を選択すると、ローン業務を請け負っているオリコのページに飛ぶので、あとはそこで必要事項を記入するだけです。
 
appleローン
 
金融会社でローンを組むと、本人確認の電話が個人や会社宛てに掛かってくることが常なので用心していましたが、筆者の場合は、土日であったのにもかかわらず、購入手続き完了からわずか10分で機械的に審査が完了しました。
 
個人差はあるかと思いますが、
特に必要書類を用意して転送したり(運転免許証のナンバー入力は求められましたが)、オリコから確認の電話がかかってきたりするようなこともありませんでした。
 
appleローン
 
また、ローンを組んだ場合、支払いの受領後、つまり審査を通過してはじめて発送準備に取り掛かるとのことでしたが、審査がたった10分で完了したことから、当初の予定通りの到着となりそうです(ただし、数時間かかる場合もあるようです)。
 
appleローン
 
今回購入したiPad mini2の場合、初月以外は毎月1,400円の支払いで済むため、口座に与えるダメージが相当程度に分散されます。ローンというとネガティブなイメージがつきまといますが、あくまでも個人の金銭管理能力の問題によるものであって、金利0%下で24回払いにするデメリットは心理的負担以外に見つかりませんでした。
 
なお、Appleローンの同キャンペーンは、2016年1月5日までとなっています。
 
 
Source:Apple
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる