トップページ > 最新情報 > 技適問題もネタに!格安SIMフリースマホ「UPQ Phone A01X」発売
2015年12月23日 18時17分

読了まで 20

技適問題もネタに!格安SIMフリースマホ「UPQ Phone A01X」発売

「UPQ Phone A01X」
 
新進気鋭の家電メーカーUPQは、8月に発売した「UPQ Phone A01」の後継モデルとなる格安SIMフリースマートフォン「UPQ Phone A01X」を発売しました。
 
価格は14,800円(税別)となっています。

ストレージが強化されたほか、5点マルチタッチにも対応

UPQといえば、家電・家具ブランドに突如進出し、はじめから大量の消費ラインナップを投入、その際に代表取締役の中澤優子氏がたったの2ヶ月間ですべての製品デザイン等を手がけたことなどで話題となりましたが、一方で格安SIMフリースマートフォンの初期モデル「UPQ Phone A01」は技適マークの未取得などが問題となり、結果的に一時回収となるなどややずさんな面でも大きな話題となっていました。なお、「技適問題に関しては取得しています(笑)」と発言するなど、過去の問題に関してはジョークの1つとしてとらえているようです。
 
とはいえ、14,800円という低価格で実現された格安スマートフォンの新モデル「UPQ Phone A01X」は優れたデザイン性もさることながら、前モデルからストレージが強化されていたり、マルチタッチへの対応が果たされているなど、しっかりとした進化を感じられる点は、ユーザー目線の素晴らしいプロダクトとなっています。
 
なお、「UPQ Phone A01X」のスペックは以下の通りとなっています。
 

「UPQ Phone A01X」

「UPQ Phone A01X」のスペック表


 
バッテリーは取り外し式で、旅行での移動時などスペアのバッテリーが欲しい場合は、別売りで「UPQ Phone A01およびA01X 純正バッテリー DB01」が1,750円で販売されていますので、そちらを持ち歩くことをおすすめします。
 
 
Source:UPQ
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる