トップページ > 最新情報 > 尻や胸の絵文字使える「KIMOJI」、人気すぎてApp Storeがサーバーダウン?
2015年12月23日 16時43分

読了まで 153

尻や胸の絵文字使える「KIMOJI」、人気すぎてApp Storeがサーバーダウン?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

kardashian kimoji
 
お騒がせセレブのKim Kardashian氏が、自身の臀部や胸部を強調した絵文字アプリ「KIMOJI」を公開し、爆発的な人気を見せています。

1秒間に9,000人がDLしてサーバーダウン?

絵文字アプリ「KIMOJI」はダウンロードすると、iMessageやFacebookなどの一部アプリで、Kardashian氏や夫のKanye West氏をフィーチャーした絵文字が使える仕組みです。
 
1.99ドル(日本版:240円)の有料アプリであるにもかかわらず、1秒間に9,000人がダウンロードするという爆発的人気を見せた同アプリは、過度な負荷が原因かどうかは分かりませんが、アプリ自体はおろか、App Storeまでサーバーダウンさせてしまう状況に陥ってしまいました(Kardashian氏側は謝罪したが、アップルは関係性を否定)。
 
kardashian kimoji
 
お騒がせセレブとして、Twitterでも3,810万人のフォロワーを抱えるほどの人気を誇っているKim Kardashian氏ですが、先日「Lardass(デカケツ)」と入力すると、変換候補に「Kardashian」と出てくるiOSの仕様が発覚したことも、アプリの人気に火をつける一因となったのかも知れません。
 
臀部や胸部、ブラックカードにランボルギーニなど、絵文字の内容が過激であるだけに、対象年齢は17歳以上となっています。
 

kardashianKIMOJI
カテゴリ:Entertainment
現在の価格: ¥240

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Apple Insider
(kihachi)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる