トップページ > 最新情報 > ドコモ、「ドコモ光」の契約数が100万件を超えたことを発表!
2015年12月21日 22時59分

読了まで 144

ドコモ、「ドコモ光」の契約数が100万件を超えたことを発表!

ドコモ光 NTTドコモ
 
NTTドコモは本日、同社が提供する光ブロードバンドサービス「ドコモ光」の契約数が、12月21日に100万件を突破したことを発表しました。

約9ヶ月半での100万契約達成

「ドコモ光」はNTTドコモが提供する光コラボレーションモデルの1つで、固定回線とモバイル回線をドコモで契約することにより、毎月の通信費がおトクになるサービスです。最大1Gbpsの高速通信を使い放題で利用できるほか、おトクな割引特典、入会特典が話題を集め、ドコモのほかソフトバンクなども積極的なキャンペーンを多数打ったことは記憶にあたらしいところです。「ドコモ光」は、今年の3月1日にサービスの提供が開始されたことから、約9ヶ月半での契約数100万件突破となります。
 
契約数が100万件を突破したのは、「光コラボレーションモデル」を発表した各社の中では初の快挙で、第1四半期末では約41万件、第2四半期末では72万件でしたので、順調に成長曲線を描いてきた様子が伺えます。
 
「ドコモ光」では「フレッツ光」に対応するすべてのISPが利用可能で、ISPを変更することなく、簡単に「フレッツ光」から「ドコモ光」へ切り替えることができるのですが、ニュースメディア『ケータイWatch』は今回のNTTドコモの発表について、「ドコモ光」の2割が新規契約、残り8割が他社のフレッツ光からの転用であることを報じています。
 
 
Source:NTTドコモ, ケータイWatch
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる