トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5!大手各社、料金引下げ検討! iOS9.2で遅くなる?など
2015年12月20日 13時34分

読了まで 237

週間人気記事Top5!大手各社、料金引下げ検討! iOS9.2で遅くなる?など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2015年12月12日から18日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップはどの記事でしょうか。
 

5位!
Appleが旧世代iPhoneユーザー向けにiPhone6sの広告を表示

iphone6s ポップアップ広告
 
5位は、「アップル、iPhone5sユーザーへ6sに乗り換えるようポップアップ広告を表示しだす」でした。
 
iPhone5sなど、旧世代のモデルを使っているユーザーがApp Storeにアクセスすると、iPhone6sのポップアップ広告が表示される、と話題となっています。
 
AppleがApp Storeでアプリのダウンロードを妨害するようなポップアップ広告を表示するのは初めてのことです。

4位!
Apple Watch、ジョブズ氏の生前に開発開始されていた?

apple watch 売り上げ
 
4位は、「いま明かされる秘話―ジョブズはApple Watchの存在に気づいていた」でした。
 
Apple Watchは、スティーブ・ジョブズ氏の死後に開発が始まった製品と言われています。しかし、生前のジョブズ氏は、時計の開発が進められていることを知っていた、との情報が流れました。
 
一方、ジョニー・アイヴ氏は、Apple Watchの開発がジョブズ氏の死後に始まったと語っています。

3位!
Appleの純正「コブつき」バッテリーケースをライバル企業が批判

iphone バッテリーケース
 
3位は、「アップルの新バッテリーケース、ここぞとばかりにライバル企業から袋叩きに遭う」でした。
 
AppleがiPhone6s/6用に発売したばかりのバッテリーケースについて、BlackBerryやASUS、LGといったライバルたちが批判しつつ、自社製品のアピールに余念がありません。
 
ちなみに、背中にコブがあるようなデザインの裏には、様々な大人の事情があったようです。

2位!
iOS9.2ではアプリ切り替えの動作が遅くなる?

ios9
 
2位は、「iOS9.2では「アプリの切り替え」画面にこっそり変更が加えられていた!」でした。
 
多くのバグ改善が行われたiOS9.2をインストールすると、「視差効果を減らす」をオンにした状態ではアプリ切り替え時の画面の動きが遅くなっていることが分かりました。

1位!
携帯料金、大手各社が引き下げ案を検討

docomo softbank au
 
1位は、「携帯料金値下げ問題―ドコモに続き、ソフトバンクやauもそれぞれ対応策を発表へ」でした。
 
総務省の有識者会議による検討結果が取りまとめられるのに先立ち、大手キャリア各社が新料金プランなどの対応策を検討していることが分かりました。
 
しかし、現段階で伝えられている案の内容では、ユーザーの本質的なメリットにつながるか不透明な部分が多く残されています。今後、ユーザーのメリットとなる改正が進むことを期待したいものです。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる