トップページ > 最新情報 > アップルの極秘デザインスタジオ、米CBSテレビが異例の撮影!
2015年12月19日 00時36分

読了まで 212

アップルの極秘デザインスタジオ、米CBSテレビが異例の撮影!

「60 Minutes」ジョニー・アイヴ氏 秘密のデザインスタジオ
 
アメリカ・CBSのドキュメンタリー番組「60 Minutes」が、Apple本社にあるジョニー・アイヴ氏の秘密のデザインスタジオや「未来のApple Store」を取材したことを明かしました。現地時間の12月20日に放送予定です。

ジョニー・アイヴ氏の秘密のデザインスタジオの様子を取材

「60 Minutes」のキャスターであるチャーリー・ローズ氏が、Appleのデザイン最高責任者であるジョニー・アイヴ氏と話している姿が番組の公式Twitterに公開されています。
 
写真には、デザインスタジオという言葉からイメージするアートな雰囲気とは違った、精密加工用らしき大型工作機械が並んだ部屋の様子が写っています。
 

宇宙船内部のような未来のApple Store

「未来のApple Store」の様子は、天井全体が発光しているように見え、まるで宇宙船内部のような、未来的な空間となっています。
 


 
テクノロジー業界の中でも、徹底した秘密主義で知られるAppleが、極秘中の極秘に進められる新製品開発の現場にメディアを入れることは極めて異例のことですが、今年3月にはApple Watchの開発現場の様子をABCテレビが独占取材し、放映しました。
 

ジョニー・アイヴ氏と、小売部門の総責任者であるアンジェラ・アーレンツ氏が出演する「60 Minutes」は、アメリカ太平洋時間の12月20日(日)の午後7時に放送予定です。「60 Minutes」は現在、日本では放送されていないため、観られないのが残念です。

 
 
Source:iMore
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる