2015年12月16日21:31公開

読了まで 144

Google、今年の総まとめとして「検索で振り返る 2015‬‬」を公開

Google 検索で振り返る2015


 
年末が近づくにつれ、各社が今年の振り返りページを公開していますが、Googleは本日「検索で振り返る 2015‬‬」を公開しています。

その月々で話題となった検索ワードが一気に確認できるまとめページ

Googleが本日公開した特設ページ「検索で振り返る 2015‬‬」では、2015年に話題となったトピックが月ごとに分けられて掲載されており、2015年を振り返るのにぴったりなページに仕上がっています。
 
今月であれば「スターウォーズ」が1.5億回以上の検索回数を集めて話題となっているほか、11月のトピックスとしてはパリで起きたテロ事件が9億回に迫る検索数を記録していることが確認できます。
 
さらに、「2015 年のトップリスト」として検索総合ランキングや話題の人などに関してもリスト形式にてまとめられています。特筆すべきは「イスラム国」の注目度の高さで、殺害されたジャーナリストの後藤健二さんのほか、「イスラム国」そのものに関するワードが多く見られます。他にも話題のトピックスである「マイナンバー」や日本代表が活躍する「ラグビー」に関しても急上昇ワードとして掲載されています。
 
今年の振り返りとして、ぜひ一度確認して見て下さいね。
 
なお、Google以外にも、過去にはTwitterInstagramなどがこうした振り返りサイトをオープンしています。
 
 
Source:Google
(クロス)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる