トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5!iOS9.2公開、Appleとサムスンの裁判がひと段落!など
2015年12月13日 09時32分

読了まで 238

週間人気記事Top5!iOS9.2公開、Appleとサムスンの裁判がひと段落!など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2015年12月5日から11日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップはどの記事でしょうか。
 

5位!
4インチ「iPhone6c」、を欲しい米スマホユーザーは約2割

iPhone6c
 
5位は、「「iPhone6c」は売れる?4インチ画面を求める米スマホユーザーは2割」でした。
 
2016年春に4インチモデル「iPhone6c」が発売されるとの噂がありますが、アメリカでの調査の結果、4インチモデルを求めるスマートフォンユーザーは約2割であることが分かりました。
 
アナリストは、「iPhone6c」が発売されてもAppleの売上には大きな影響を与えないだろう、と予測しています。

4位!
「iPhone7」の噂・情報を総まとめ!

iphone7 素材
 
4位は、「iPhone7は一体どうなる?出ている観測・リーク情報を総まとめ!」でした。
 
報道の増えてきた、次期モデル「iPhone7」についての情報を整理しています。さらなる薄型化、A10プロセッサやメモリ増量によるスペック向上、ヘッドホン端子の廃止など、多くの情報が伝えられています。
 
また、「iPhone7」の発表時期は、例年通りなら9月ですが今回は前倒しになるのではないか、との情報もあります。

3位!
LINE、既読にせずにメッセージの全文確認が可能に!

LINE 3D touch
 
3位は、「LINE、iPhone6sで既読をつけずに確認できるアップデートを実施」でした。
 
LINEアプリが、アップデートによりiPhone6s/6s Plusでは3D touchを使うことで、新着メッセージの全文を「既読」にせずにプレビューで確認できるようになりました。
 
「既読」にすると面倒なメッセージを、「既読」にせずに確認できるこの機能の使い道は多そうです。

2位!
Apple対サムスンの泥沼法廷闘争がひと区切り

Apple;Samsung;苦境
 
2位は、「アップルvsサムスンの4年に渡る特許侵害訴訟、674億円をアップルに支払うことで合意」でした。
 
Appleとサムスンが特許侵害の有無をめぐって繰り広げてきた法廷闘争に、サムスンがAppleに約674億円を支払うことで合意し、ようやく区切りがつきました。
 
しかし、争いの種は残っていることから、今後も両社間の戦いが続く可能性もあります。

1位!
iOS9.2が公開!iPad Pro「スリープ死」問題も解決

iOS9.2
 

1位は、「iOS9.2がリリース~Apple Musicなど大幅な機能改善を実施」でした。
 
iOSの最新版、iOS9.2が一般向けに公開されました。Apple Musicの使い勝手向上のほか、数多くのバグ修正や安定性向上が図られています。
 
また、iPad Proで発生していた「スリープ死」問題も、iOS9.2をインストールすることで解決できる模様です。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる