トップページ > 最新情報 > 格安SIM「mineo」、iPhone6はiOS9.2環境でSMSが利用できないケースも
2015年12月10日 10時58分

読了まで 155

格安SIM「mineo」、iPhone6はiOS9.2環境でSMSが利用できないケースも

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

mineo
 
昨日、AppleはiOS9.2をリリースしましたが、格安SIMの「mineo」が、auプラン(Aプラン)でのiPhone6/6 Plusにおいて、iOS9.2にアップデートをするとSMSが利用できないケースを確認したと案内しています。

iOS9.2へのアップデートはご自身の判断で

この辺りが格安SIMの怖いところと言いましょうか・・・。
 
格安SIMの「mineo」によると、SIMフリー端末・auブランド端末のiPhone6/6 Plusにおいて、昨日アップデートが公開されたiOS9.2をインストールするとSMSが使えなくなることがあると自社Webページ上で告知しています。対象プランはauプラン(Aプラン)ですので、お気をつけ下さい。
 
本件を案内するページでは、”iOS9.2へのアップデートにより、SMSをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください”とのコメントも掲載されているので、アップデートをする場合はご自身の判断によるものとなります。なお、今のところどういったケースで、この不具合が発生するのかについては発表されていません。
 
現時点において、iPhone6/6 Plus以外の端末については不具合が報告されていませんので、最新モデルであるiPhone6s/6s Plusではアップデートしても問題なくSMSが使える模様です。
 
記憶に新しいところでは、iOS8のアップデートが公開された際に、iPhoneでmineoが全く使えなくなる事態が発生しましたが今回はそこまで行かないまでも、対象ユーザーとしては残念な結果となっています。格安SIMを契約する際には、こうしたリスクも存在することを頭の片隅に置いておいたほうがよいかもしれません。
 
 
Source:mineo
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる