トップページ > 最新情報 > ジョブズを記念して作られたレゴ、むしろエルビス・プレスリーに似ていると話題に
2015年12月8日 17時16分

読了まで 159

ジョブズを記念して作られたレゴ、むしろエルビス・プレスリーに似ていると話題に

steve jobs lego


 
レゴシリーズに「若き日のジョブズ」が登場し、エルビス・プレスリー風だとして話題になっています。

記念して作られたはいいが…


steve jobs lego
 
レゴ公式のフォーマットに則り、スティーブ・ジョブズ氏を筆頭に、ビル・ゲイツ氏からエドワード・スノーデン氏まで、テック関係の有名人キャラクターをレゴ人形として世に送り出しているFamousBrickが、新たに「若き日のジョブズ」をリリースしました。
 
しかし、黄色いブロックの上に、幾つかのパターンの組み合わせで人物を表現することには、やはり限界があるのか、お世辞にも若い頃のジョブズ氏に似ているとは言い難いのが残念です。ニュースサイトCult of Macも「スティーブ・ジョブズがエルビス・プレスリーになった」「賢そうには見えないし奇妙に映る」と仕上がりに不満げです。
 
とはいえ、レゴ公式からはアメコミヒーロー人形の発売はあっても、テクノロジー企業のヒーローが発売されるようなことはないので(現時点では)、レゴ好きのアップルファンであれば、ぜひとも揃えておきたいところです。

アップル関係はなんでもござれ


今回新しく発売されたジョブズ・セットは、髪の毛のついた若いバージョンと、ブルーのジーンズとタートルネックでお馴染みのバージョン、そして「Steve Jobs/1955-2011」と生没年が記されたプラカードがついて、29.80ドル(約3,660円)となっています。
 
steve jobs lego
 
FamousBrickはテック系有名人のなかでもアップル関係に力を特に入れているようで、スティーブ・ジョブズ氏やスティーブ・ウォズニアック氏といった「超」有名人のほか、ティム・クック氏、ジョナサン・アイブ氏、はてはフィリップ・シラー氏、さらにはGenius Barつきのアップルストアに至るまで、同社絡みの商品が一通り揃っています。
 
steve jobs lego
 
 
Source:Cult of Mac,FamousBrick
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる