2015年12月1日 20時35分
読了まで 約 1分44秒
世界エイズデーにあわせ、国内4店舗のApple Storeでロゴが赤く染まる
12月1日の世界エイズデーにあわせて、日本国内4店舗のApple StoreでAppleのロゴが赤く染まりました。
各地のApple Storeロゴが赤く染まった
12月1日の世界エイズデーに、日本では銀座、心斎橋、名古屋栄、福岡天神のApple Store4店舗でAppleのロゴがテーマカラーの赤に染まりました。
昨年は、日本国内で実施したのは表参道、銀座、心斎橋の3店舗でしたが、今年は表参道が外れ、名古屋栄と福岡天神が加わり4店舗となりました。
CNET Japanによると、全世界では約100店舗のApple Storeが対象で、2014年の世界各地での実施よりも増加しているとのことです。
昨年は約24億円を寄付
Appleは今年、世界エイズデーにあわせて、売り上げの一部が寄付される(PRODUCT) RED製品を紹介しているほか、人気ゲームアプリとのコラボでアプリ内課金の売り上げを寄付するキャンペーンを実施しています。
Appleは以前より世界エイズデーの支援を継続しており、2014年には過去最高となる2,000万ドル(約23億8,000万円)を寄付しています。
CNET Japanのサイトでは、赤いロゴを掲げる国内各地のApple Storeの様子や、店内に陳列された(PRODUCT) RED製品を見ることができます。
Source:CNET Japan
(hato)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: hato の記事一覧