トップページ > 最新情報 > Apple、今年はブラックフライデーのセールを実施せず?
2015年11月28日 17時49分

読了まで 154

Apple、今年はブラックフライデーのセールを実施せず?

Apple ブラックフライデーセール


 
年の瀬が近づき、AmazonやBest Buy、Walmartなどの小売店が例年通りブラックフライデーセールを実施しているのですが、Appleは今のところ実施していません。
 
ニュースメディア『The Verge』はAppleが今年、このセールをスキップするかもしれないと伝えています。

ブラックフライデーセールの売上は近年減少傾向

日本ではあまり聞き馴染みがありませんが、ブラックフライデーセールは米国において一般的に実施されており、例えばBest Buyは最新のiPadを100ドル(12,000円)オフで販売するなどしています。
 
しかし、2012年以降アメリカ全土においてこのブラックフライデーセールの売上高は減少傾向にあり、Appleが今年のブラックフライデーセールをスキップしたことと何か関係があるのではないかと推測されています。

サイバーマンデーのセールは実施か

ただし、『The Verge』はAppleがオンラインショップにおいて、サイバーマンデーのセールは実施する可能性があるのではないかと伝えています。

日本でのLucky Bagの販売はどうなる?

Appleは以前から「セール」という行為自体に消極的な印象がありますが、日本においては年明けにApple版福袋、「Lucky Bag」の販売が実施されていました。
 
しかし、高級メゾンでは直営店において福袋を販売するという慣習がないため、Appleもこれにあわせ、2016年の「Lucky Bag」については、販売しないという報道が以前ありました。
 
これが事実であれば、楽しみにしていたユーザーにとって非常に残念なことですが、どうなるのでしょうか。
 
 
Source:The Verge
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる