トップページ > おもしろ ネタ > フ○ック・ザット・ビッチさん、FBで「偽名」としてアカウント停止され怒りの身分証投稿
2015年11月22日 15時21分

読了まで 149

フ○ック・ザット・ビッチさん、FBで「偽名」としてアカウント停止され怒りの身分証投稿

phuc dat bich
 
自国では何の変哲もない単語や名前が、他の国では大変な意味に取り違えられてしまうケースは往々にして発生します。Facebookからアカウントを停止され続けているベトナム系オーストラリア人、Phuc Dat Bichさんもその1人です。

何度も偽名扱いで我慢の限界に

Phuc Dat Bichを正しく発音すると”Phoo Da Bic(フー・ダ・ビック)”となるのですが(下記の動画参照)、確かにアルファベットの羅列だけみれば、ファック・ザット・ビッチさんとして、適当につけた架空の名前だと勘違いされるのも無理はありません。そのため、彼はこれまでに何度もFacebookからアカウントを停止され続けているそうです。
 
とうとう我慢の限界に達した彼は、自身のFacebookに身分証明書つきで怒りの投稿を行います。

phuc dat bich
 
私の正しい名前がどう見えるのか人に尋ねた時、私を誰も信じてくれないという事実に、とても苛立ちを感じている。不快極まる間違った、そしてミスリードな読み方によって、これまで私は責められてきた。それは私がアジア人だからか?複数回に渡ってFBが停止され、「本当」の名前に変更するよう強制された。だからここに示そう。これが私の名前だ。
 
敬具
 
Phuc Dat Bich

 
冗談のようにも思える話ですが、下記の動画で発音が紹介されていることから、物議を醸しつつもベトナムではそこまで珍しくもない名前だということでしょうか。
 
 

 
 
Source:BGR
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる