トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5!鏡面仕上げのiPhone7、ドコモが1GBプラン新設へ!など
2015年11月22日 15時58分

読了まで 248

週間人気記事Top5!鏡面仕上げのiPhone7、ドコモが1GBプラン新設へ!など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5


 
2015年11月14日から20日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップはどの記事でしょうか。
 

5位!
4インチの新型iPhone、リリース準備段階!?

iphone5s iphone5c 8GB
 
5位は、「これが噂の4インチ?A8チップ採用のiPhone 5s Mark IIが登場との情報」でした。
 
以前より噂のある4インチの新型iPhoneについて、iPhone5sの改良型としてA8チップを搭載した「iPhone 5s Mark II」のリリースが準備段階にある、と報じられています。
 
片手で操作しやすいサイズとして、4インチモデルの復活を望む声も多いだけに、実現に期待したくなるニュースでした。

4位!
国内初!Apple SIM対応料金プラン、KDDI(au)が発表!

au
 
4位は、「KDDI、Apple SIM対応料金を発表!Apple SIMは648円」でした。
 
世界90の国と地域でSIMカードを交換することなく、世界中でiPadを使ってデータ通信ができる「Apple SIM」が日本でも発売されました。国内初の販売キャリアとなるKDDIから対応料金プランが発表されています。
 
旅行や出張で海外に出かけることの多い方のほか、海外からの訪日客にとっても利便性の高いApple SIMですが、使い方によっては割高になる場合もあるので注意が必要です。

3位!
iPhone6sのキャッチコピー、中国の弁護士に訴えられる

iphone6s
 
3位は、「iPhone6sの「唯一変わったのは、その全て」、全然変わってないとして訴訟」でした。
 
iPhone6sのキャッチコピー「唯一変わったのは、その全て」に対して、外見がiPhone6そのままで、「全て」変わっていない、誇大広告ではないか、と中国の弁護士が20,574元(約41万円)の訴えを起こしました。
 
iPhone6sは、本体の材質、高性能CPUと大容量メモリ、3D Touchやカメラ性能と大幅な進化を遂げていることを、外見が同じなのを逆手にとってアピールするキャッチコピーが、まさかの訴訟になったというニュースでした。

2位!
ドコモ、1GBプランを新設へ!ソフトバンク、auも追随か

docomo
 
2位は、「ドコモに1GBプランが登場か―ソフトバンク、auも続く見通し」でした。
 
ドコモの加藤社長が、現在2GBからのデータ通信量を1GBとする、新料金プランの設置を予定していることを明かしました。ソフトバンク、KDDIも同様のプランで追随すると見られます。
 
背景には、安倍首相の指示により、総務省の有識者会議で携帯電話料金制度の見直しについて検討が進められていることがある模様ですが、本当にライトユーザーにとって使い勝手が向上するかは疑問が残ります。

1位!
プレミアム感あふれる鏡面仕上げボディーをもつiPhone7のコンセプト動画!

iPhone7
 
1位は、「鏡面仕上げが美しい!iPhone7のコンセプトデザイン動画」でした。
 
鏡面仕上げのボディを持つiPhone7のコンセプト動画が公開されました。美しく輝くボディにはプレミアム感が漂い、発売されたら話題になるのは間違いなさそうです。
 

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる