トップページ > 最新情報 > FB、恋人と別れたあとのページ管理ツールをテスト中
2015年11月20日 05時42分

読了まで 152

FB、恋人と別れたあとのページ管理ツールをテスト中

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Facebook 別れ ツール
 
Facebookが、恋人やパートナーと別れたあとの書き込みを管理する、新しいツールをテスト中であることを明らかにしました。

別れたあともFBでうまく付き合うためのツール

Facebookで恋人とつながっている人は少なくないと思いますが、問題なのは別れたあと。友達リストから外したり、ブロックしたりするのは大人げない気がして気がひけるけれど、新しい恋人との写真は見たくないし、自分も見せたくない。過去の写真も元恋人と写っているものを全部削除するのは少々抵抗がありますよね。
 
Facebookは現地時間19日より、交際が終わったあとも「元彼」や「元彼女」とFacebook上で「うまく」やり取りするためのツールの試運転を開始しました。彼氏や彼女と別れると、ユーザーの多くは交際ステータスを変更しますが、変更すると次の画面が表示され、新ツールの使用がうながされます。
 
「See less of ~」機能を使うと、元恋人をブロックしたり、友達リストから外さなくても、ニュースフィードへの書き込みが表示されなくなり、メッセージを書いたときに彼/彼女の名前がポップアップされなくなります。
 
Facebook 別れ ツール
 
また元恋人が閲覧できる写真、ビデオ、近況を制限できます。
 
Facebook 別れ ツール
 
元恋人が関連する過去の書き込みを閲覧できる人を制限し、それらの書き込みや写真にタグづけされた人々を外すことができます。
 
 
Facebook 別れ ツール
この新ツールはアメリカにおいて、携帯版のみで試運転が開始されており、ユーザーのフィードバックをもとに、今後さらに広げていくかどうかを決定するとしています。
 
 
Source:Facebook
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる