トップページ > 最新情報 > 品薄のApple Pencil、「ヤフオク!」では5万円以上で取引も!
2015年11月19日 00時33分

読了まで 151

品薄のApple Pencil、「ヤフオク!」では5万円以上で取引も!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple Pencil ヤフオク!
 
iPad Pro専用アクセサリ「Apple Pencil」は、出荷まで1ヶ月以上待つ必要があることもあり、海外のオークションサイトで価格が高騰しているとお伝えしましたが、日本の「ヤフオク!」でも同様に高値で取引されていることが確認されました。

Apple Pencil、ヤフオク!で5万円で落札されていた

Apple Pencil
 
本稿執筆時点で、iPad Proの出荷予定日は「5-7営業日」となっているのに対し、Apple Pencilの出荷予定日は「4-5週」と案内されており、iPad Proは手に入ってもApple Pencilはしばらく待たなくてはならない状態が続いています。
 
海外のオークションサイト「eBay」で、Apple Pencil が400ドル(約48,000円)と、定価の4倍で取引されていることをお伝えしました。
 
日本の大手オークションサイト「ヤフオク!」では、26件の入札を集めて落札価格では51,000円で落札されているほか、4万円後半での落札が相次いでおり、アメリカと同様に高値で取引されています。
 
Apple Pencil ヤフオク!

発売直後の注文者には数日で出荷の模様

Appleのデザイン最高責任者、ジョナサン・アイヴ氏はApple Pencilのデザインについて、「アナログでは想像もできなかった経験を実現する」と、その自然な使い心地に自信を見せていることからも、早くApple Pencilを使いたくなります。
 
最近は、発売直後に注文したユーザーには「出荷準備中」と案内されていることが確認されており、発売直後と比べて供給量が安定しつつある模様です。

 
 
Source:ヤフオク!
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる