トップページ > 最新情報 > Apple Pay、現地時間11月17日からカナダでも利用可能に
2015年11月16日 21時28分

読了まで 147

Apple Pay、現地時間11月17日からカナダでも利用可能に

Apple Apple Pay


 
AppleはカナダでもApple Payを利用できるように調整中であると予告していましたが、このたびニュースメディアの『MacRumors』は現地時間17日からApple Payカナダでスタートするようだと報じています。

Apple Pay、これで提供は3カ国に

Appleは第4四半期の決算発表会において、アメリカン・エキスプレスとの提携を発表し、今年の後半にはカナダとオーストラリア、2016年にはスペイン、シンガポール、香港においてApple Payが開始される予定と発表していましたが、ついにカナダではその時が来たようです。
 
ニュースメディア『MacRumors』によると、カナダでは17日からApple Payのサービスが開始される模様です。これはアメリカ、イギリスに次いで3カ国目の導入となります。
 
Apple PayはAppleによる電子決済サービスであり、iPhoen6sや、Apple Watchなどのデバイスに搭載されたチップによって、おサイフケータイのような決済方法が可能になります。「iPhone6はなぜ日本でおサイフケータイとして使えないのか」というタイトルの記事で、日本はどうしてApple Payが使えないのかについて詳しくご紹介しましたが、その後も日本では導入に向けた情報が入ってきていません。
 
iPhoneやApple Watchなどをより便利に、快適に利用できるサービスですので、日本でも早く始まって欲しいサービスの1つです。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる