2015年11月14日 17時39分
読了まで 約 1分46秒
サンフランシスコで建設中のApple Storeにバスが突っ込む大事故発生
アップルがサンフランシスコに新たにオープンを予定している旗艦店の工事現場に、2階建ての観覧バスが突っ込み、少なくとも11人が巻き込まれ負傷し、その内の5人は重体となる事故が発生しました。
観覧バスが衝突
サンフランシスコのニュースメディア、Hoodlineは、観覧バスがPost Street街に停めてあった複数の自動車に衝突し、電柱をなぎ倒し、建設中のUnion Square Apple Storeの工事現場の足場を破壊したと報じています。
この事故を避けようとした車により、自転車に乗った人がはねられたほか、複数の人が負傷した模様です。
バスのブレーキの故障が原因か
今のところ事故の原因は不明ですが、目撃者は「バスはブレーキに関連の不具合なのか、突然コントロールを失ったようだった」と話しています。
現場の様子として、救急隊員がバスの乗客や、事故に巻き込まれた車の乗員を避難させていたと報じられています。サンフランシスコ消防署は、ツアーバスには30人の乗客が乗っていたと発表しています。
サンフランシスコ市警は、けが人の救護と事故の後処理で、辺り一帯を封鎖して対応にあたりました。
建設中のUnion Square Apple Storeはベイエリアでは最大の店舗で、2階建てで大きなガラスドアが特徴の旗艦店舗となる予定です。オープンは2016年となり、現在は基礎となる金属の骨組みが組み上がったところでした。
Source : AppleInsider
(リンゴバックス)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: リンゴバックス の記事一覧