トップページ > 最新情報 > NTTドコモとマクドナルドが業務提携を発表
2015年11月11日 18時57分

読了まで 26

NTTドコモとマクドナルドが業務提携を発表

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

マクドナルド NTTドコモ
 
本日、NTTドコモ日本マクドナルドは約5,400万人のドコモのdポイントクラブのユーザーと、全国約3,000店のマクドナルド店舗を利用するユーザーの利便性とサービス向上、相互送客による企業価値向上を目的とした業務提携について、合意したと発表しました。

マクドナルドでの購入が3%オフなど

両社の提携の取り組みとして、2015年12月1日より全国約3,000店のマクドナルド店舗で支払いをする際に、ドコモのクレジットサービスであるdカード・dカード GOLD・dカード mini・DCMX・DCMX GOLDTM(以下dカード等)のiD決済を利用すると、請求時に3%を割引するサービスが開始されます。
 
さらに同日より、マクドナルドの東京都内約100店舗で、ドコモのポイントサービスであるdポイントの取り扱いが開始されます。料金の支払い時にdカードやdポイントカードを提示すると、dポイントを貯めることができたり、貯まったdポイントをマクドナルドでの支払いに充当することが可能です。本サービスの対象店舗については順次拡大していくこともあわせて伝えられています。
 
なお、貯めたdポイントは、ドコモの月々の携帯電話利用料金や機種変更代金、コンテンツサービス等の支払いに利用できるほか、その他のdポイント加盟店等での支払いに充てることも可能です。
 
本業務提携に加えて、dカード等で支払いをした場合、最大1%のポイントが貯まるので、マクドナルド店舗にてdカード等のiD決済で支払いをすると、最大5%相当の特典となり、おトクにお買い物ができることになります。

サービスの開始にあわせてキャンペーンも開催

2015年12月1日から12月31日までの期間、「マクドナルドでdポイント3倍キャンペーン」および「dカード(iD)ご利用でポイント2倍!キャンペーン」が開催されます。対象期間にマクドナルド店舗にてdカード等のiD決済を利用すれば、最大8%相当の特典ゲットが可能です。
 
このところ、携帯キャリアと他サービスの提携が活発ですね。ユーザーとしては嬉しい話ですので、この機会にぜひ利用して購入してみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:NTTドコモ
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる