トップページ > 最新情報 > 著名アナリスト「iPhone7に有機ELディスプレイは搭載されない」
2015年11月11日 07時55分

読了まで 140

著名アナリスト「iPhone7に有機ELディスプレイは搭載されない」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone 有機ELディスプレイ
 
iPhoneに有機ELディスプレイが搭載されるのではないかといった噂はこれまでも何度か登場しては消えを繰り返していますが、KGI証券の著名アナリストであるMing-Chi Kuo氏は、少なくとも来年の発売が予想されるiPhone7に搭載されることはないだろうとしています。

有機ELディスプレイは2019年までおあずけか

Ming-Chi Kuo氏は、Appleが現在iPhoneに搭載しているLCDパネルを2018年まで使い続けるだろうと予想しています。これは、有機ELディスプレイの製造には歩留まりの問題があるためで、これを避けるためにAppleは現在のLCDパネルに投資を続けるようです。
 
Appleは今年4月に発売したApple Watchに有機ELディスプレイを採用しましたが、iPhoneに搭載となるのは最短でも2019年のiPhone8sということでしょうか。
 
なお、これまでも有機ELディスプレイの搭載については何度か議論されています。ちなみに今年の3月の時点において、来年登場が予想されるiPhone7には有機ELディスプレイが搭載されないことが報じられていますし、iPhone8にも非搭載となる可能性が高いことを最近になって紹介したばかりです。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : 最新情報, iPhone7  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる