トップページ > iPad Pro > 11月13日(金)発売のApple Pencil、次世代iPhoneにも対応か
2015年11月9日 16時57分

読了まで 142

11月13日(金)発売のApple Pencil、次世代iPhoneにも対応か

apple pencil
 
11月13日(金)に発売される見込みのiPad Proと同時に、Apple Pencilもリリースされる見込みですが、アップル側の説明ではApple Pencilが使用できるのはiPad Proのみとされています。しかし、同社が新たに取得した特許では、Apple PencilがiPhoneでの使用も想定されていることが分かりました。

Apple Pencilの対象にiPhoneを想定


ニュースサイトPatently Appleは、感圧シグナルを認識するスタイラスとして、Apple Pencilと思わしきデバイスに関する特許がアップルによって取得されたと報じています。
 
apple pencil
 
特許出願書類に掲載されている画像では、スタイラスを用いる対象として、iPadのみならずiPhoneも想定されていることが確認できます。このことから、来年の発売が見込まれているiPhone7シリーズではApple Pencilが使えるのではないかとの観測が登場しています。
 
とくに、iPhone7 Plusのメモリは3GB(iPhone7は2GB)になるとのレポートが最近発表されただけに、iPad ProのようにApple Pencilを使ってスムーズなグラフィックス描写が出来るようになる可能性は十分にあります。
 
 
Source:Patently Apple
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる