2015年11月7日 10時09分
読了まで 約 1分44秒
Apple、iOS9.2のSiriでアラビア語をサポートへ
Appleは現在、開発者に向けてiOS9.2のベータ版を公開していますが、同OSにおいて、Siriの対応言語にアラビア語を新たに追加していることがニュースメディア『9to5Mac』の報道により明らかとなりました。
アラビア圏での勢い強めるApple
Appleはアラビア圏での勢いを強めるべく、このところ積極的に動いています。
iPhone Maniaにおいても先日ご紹介しましたが、現地時間10月29日に世界最大級ともいわれる巨大なApple Storeを、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイとアブダビにオープンしたのは記憶にあたらしいところです。
石油産出が多い地域で、世界でも有数の富裕層が多いエリアということで、Appleとしては重要な拠点エリアの1つになっていきそうな予感がしますが、さらに勢いを加速すべく、先日開発者向けに公開したiOS9.2では、Siriのサポート言語としてアラビア語を追加しています。

Siriでアラビア語を使用している様子
こうした試みによってアラビア圏でのプレゼンスを増す計画のようですが、今後この市場がどのような成長を見せるのか注目していきましょう。
Source:9to5Mac
(クロス)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧