トップページ > iPad Pro > まもなく登場予定のiPad Pro、4人に1人が興味ありとの調査結果
2015年11月7日 09時33分

読了まで 20

まもなく登場予定のiPad Pro、4人に1人が興味ありとの調査結果

iPad Pro 需要
 
Appleから11月上旬に発売と告知されているiPad Proですが、国内でモバイルマーケティングを多く展開するMMD研究所は、iPad Proに関する調査「iPad Proへの興味度調査」を実施し、その結果を公開しています。

興味ありは4人に1人との結果に

 
iPad Pro
 
まず、20歳以上の男女2,203人を対象に、今月の発売が噂されている「iPad Pro」に興味があるかを尋ねたところ、「興味がある」が9.8%、「やや興味がある」が14.1%となり、合わせて23.9%の人が興味を示しました。約4人に1人が興味を持っているということになります。
 
一方で、4割程度のユーザーが興味なしとの回答をしています

購入予定は今のところ少数派

 
iPad Pro
 
まだ発売されておらず、実機にも触れていないこの段階で質問に答えるのは難しいのかもしれませんが、実際にiPad Proの購入を検討しているかを聞いたところ、「購入する予定である」と回答した人が5.0%、「迷っている」と回答した人が18.7%となりました。一方で、8割近くが「購入しない」との回答をしています。

やはりApple製品、デザイン面も魅力的

 
iPad Pro
 
最後に、iPad Proの「購入を予定している」と回答したユーザー111人を対象に、その理由について尋ねたところ、最も多かった理由は「iPad Proのデザインが好きだから」で62.2%、次いで「大画面に魅力を感じるから」「操作性が良さそうだから」が同率の49.5%で続く結果となりました。
 
個人的には、「大画面」という同端末最大の魅力に対して人気が集まるのかと思いましたが、デザイン面に注目が集まった点はApple製品の特徴でしょうか。
 
現時点では11月11日の発売が有力視されているiPad Proですが、どの程度の人気を集めるのでしょうか。
 
 
Source:MMD研究所
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPad Pro, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる