トップページ > 最新情報 > 多数の絵文字を追加したiOS9.1以降、iOS9のシェアは5%もアップ
2015年11月4日 12時06分

読了まで 146

多数の絵文字を追加したiOS9.1以降、iOS9のシェアは5%もアップ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS9
9月のiPhone6siPhone6s Plusのリリースに合わせて公開されたiOS9は、現在稼働しているiPhoneなどでのシェアが66%に増加したことが、アップルの開発者向けのサポートページで明らかになりました。

2週間で5%も増加

2週間前のiOS9のシェアは61%となっており、11月2日の段階で5%増加していることになります。

モバイルOS中、最速でダウンロードされる

公開直後の24時間で比較すると、iOS9のシェアはこれまで最高のシェアを記録したiOS8のシェアと並んだと報じられていましたが、9月下旬には、iOS9はこれまでのモバイルOSのどのバージョンよりも早くユーザーにダウンロードされていると、アップルが発表していました。

iOS8の過去最高シェアを上回る勢い

iOS8は昨年の12月23日の段階で64%のシェアにしか達しておらず、今年1月7日に68%、そしてiOS9が公開される前日には87%のシェアを獲得していました。このペースでいくとiOS8のシェアを上回るのではないかと予想されます。

大量の絵文字の追加で5%増加か

アップルは2週間前にiOS9の最初のメジャーアップデートとなるiOS9.1を公開しており、150以上の新しい絵文字が追加されました。このメジャーアップデート後にiOS9のシェアは5%増加しています。
 
アップルはiOS9の2度目となるメジャーアップデートを予定しており、既に開発者向けにiOS9.2ベータ2を配布しています。
 
 
Source : MacRumors
(リンゴバックス)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる