トップページ > 最新情報 > Nexus 6P、予想以上の需要で出荷に遅れが発生か
2015年11月1日 13時47分

読了まで 142

Nexus 6P、予想以上の需要で出荷に遅れが発生か

Google Nexus 6P


 
先日、iPhoneの対抗機種の1つとして発表された「Nexus 6P」と「Nexus 5X」ですが、フラッグシップモデルである「Nexus 6P」は一部カラー・容量で出荷に遅れが出ているようです。

25ドルの返金が案内されているケースも

日本でも「Nexus 6P」は好評を博しています。米国とは異なり、128GBモデルの販売がないものの、すでに在庫があるのはグラファイトカラーの32GBモデルのみという状況です。
 
こうした状況は海外でも同様であり、ニュースメディア『Phandroid』は当初10月27日~28日に出荷予定となっていたアルミニウムカラーの128GBモデルに関して、25ドル(約3,000円)の返金を行うとのメールが届いていると伝えています。
 
日本においては発売されていないモデルということで、いまのところこうした報告は上がっていませんが、先に記載の通り需要が逼迫気味であることはたしかのようですので、今後もしかするとこうした展開もあるかもしれません。
 
なお、真偽の程は不明なものの「Nexus 6P」は昨年iPhone6 Plusが発売になった際に話題となったベンドゲート問題に似たような状況も発生していますので、購入を検討している方は念のため確認しておいたほうが良いかと思います。
 
 
Source:Phandroid
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる