トップページ > 最新情報 > iPhoneを空に飛ばせるドローンが全米で人気沸騰中!

読了まで 27

iPhoneを空に飛ばせるドローンが全米で人気沸騰中!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone ドロイド 
 
自動ナビゲーティング・ドローンにiPhoneを搭載できる「PhoneDrone Ethos」が、米ABCで放送されている人気の出資番組「Shark Tank」にて、見事150万ドル(約1億8,000万円)を獲得し、大盛り上がりを見せたことが話題を博しています。

ドローンの機能はスマホにも搭載されていることに着目

iphone ドロイド 
 
これまでに登場したドローンは、カメラがもともと備え付けられており、スマートフォンでは手元に置いてドローンから送られてくる映像を確認するといったタイプが主流でした。
 
しかし、「PhoneDrone Ethos」では、iPhoneを始めとする各種スマートフォンをドローンの中央部に搭載することで、手持ちのスマートフォンを直接空へ飛ばすことが可能です。
 
「PhoneDrone Ethos」が画期的なのは、一般的なドローンが搭載している機能――角度計、加速度計、GPS、カメラ――は、iPhoneもまた有している点に注目したことです。中枢部をiPhoneに委ねることによって、ドローン製造にかかるコストを大幅に下げることに成功、わずか300ドル(約3万6,000円)前後で販売することが可能となりました。

番組内外で爆発的な人気に!


 
このアイデアには、「Shark Tank」の出資者全員が絶賛、想定以上の150万ドル(約1億8,000万円)もの出資を得ることができ、600万ドル(7億2,000万円)のオファーを提示する出資者まで現れる始末でした。(「Shark Tank」は、かつて日本でも人気を博した出資番組「マネーの虎」のアメリカ版)。
 
さらに面白いことに、番組内で放送された効果によって、「PhoneDrone Ethos」のKickStarterは一気に火がつき、こちらでも目標額の10万ドル(約1,200万円)を大幅に超え、現時点では20万ドル(約2,400万円)の出資が集まっています。
 
なおKickStarterでは、235ドル(約28,280円)のモデルが入手可能で、2016年9月に世界中の国を対象として発送となっています。
 
iphone ドロイド 
 
 
Source:Fortune,KickStarter
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる