トップページ > 最新情報 > Apple、アラブ首長国連邦でドバイとアブダビにApple Storeをオープン
2015年10月30日 04時56分

読了まで 151

Apple、アラブ首長国連邦でドバイとアブダビにApple Storeをオープン

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple Store Dubai
 
Appleが現地時間10月29日、世界最大級ともいわれる巨大なApple Storeを、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイとアブダビにオープンしました。

開店当日にはアーレンツ氏の姿も

Appleはかねてからの予定通り、ドバイのMall of the Emirates、そしてアブダビのYas Mallに、Apple Storeをオープンしました。Appleの小売およびオンラインストア責任者であるアンジェラ・アーレンツ氏が開店当日にドバイ店およびアブダビ店を訪れ、店舗の様子をツイートしています。トップ画像はアンジェラ氏がツイートしたドバイ店のものです。同氏によれば、新店舗では26言語に対応するとのことです。
 

Apple Store ドバイ

Apple Store ドバイ店


 
Apple Store アブダビ店

Apple Store アブダビ店

Appleの粘り勝ち

アラブ首長国連邦での店舗展開については、Appleはかなり以前から同国政府と交渉を重ねてきました。UAEでは現地法人設立の際、外国資本の出資比率に制限があるため、Appleはこの制限の特別解除を要求、最終的にその主張が認められたと伝えられています。
 
Appleはドバイ店オープニング時の動画も公開しています。
 

 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる