トップページ > 便利グッズ > 【動画あり】iPhoneについた傷を1秒で自己修復!驚愕の保護フィルムが登場
2015年10月26日 20時43分

読了まで 150

【動画あり】iPhoneについた傷を1秒で自己修復!驚愕の保護フィルムが登場

innnerexile 保護シート 傷 1秒
 
ひっかき傷の自己修復というテーマは、スマートフォン市場において、追求され続けているものの1つですが、ここにきてついに「決着」となったかも知れません。ディスプレイについた傷を1秒で直してしまう保護フィルムが登場しました。

ついた傷を一瞬のうちに修復

ニュースサイトEngadgetによれば、iPhoneの保護ケースでお馴染みのInnerexileが、iPhoneのディスプレイについたひっかき傷をわずか1秒で修復する保護フィルムを新たに発表したとのことです。
 
これまでにも同社は、特殊コーティングが施されたフィルムを提供していましたが、傷がついてから修復完了までには30秒ほどを要していました。しかし、今回新たに登場したバージョンでは、傷がついたことすら確認できないうちに、一瞬で自己修復が完了していることが、動画からも確認できます。
 

 

日常生活で発生する傷なら問題なし

検証動画では、最大2kgの圧力を伴ってつけられた傷を修復できることが確認されており、ボディを自己修復するLGのスマートフォンG Flex2の4倍の強度となっています。最大2kgの圧力がどの程度かは分かりませんが、ひとまず日常生活で生じる傷は一切気にせずとも良さそうです。
 
また、薄さもわずか0.2mmであることから、iPhone6s/6s Plusの3D Touchも不自由なく使うことができます。価格は23.99ドル(約2,880円)でAmazonにて購入可能となっています(iPhone6s Plus用はさらに25.99ドル/約3,120円)。
 
 
Source:Engadget
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる