2015年10月25日 10時31分
読了まで 約 1分46秒
AppleがApple Car開発に向け、深層学習の専門家を他社から引き抜きか
Appleは自動運転車「Apple Car」を開発中であると言われています。
これまでも他社から様々な人材の引き抜きを行ってきたという噂がありますが、ニュースメディア『MacRumors』はAppleが半導体メーカーNvidiaから深層学習の専門家の引き抜きを行ったと報じています。
2015年10月からAppleに勤務
Appleの次の目標は自動運転車「Apple Car」を作ることであると言われていますが、計画に向けて着々と動き始めているようです。Appleは半導体メーカーNvidiaから深層学習部門のディレクターを務めていたジョナサン・コーエン氏を引き抜いたと伝えられています。
同氏は2008年2月から2015年10月までの長きにわたり、Nvidiaに勤務してきましたが、Linkedin上に掲載されているプロフィールを確認すると、2015年10月現在はAppleに勤務していることになっています。
自動運転車の開発に向けての人材関連では、以前Tesla Motorsから、多数のシニアエンジニアを雇い入れたことが明らかになっています。
また、最近のApple Car関連の話題をたどると車体は外注になるのではないかといったものや、車体は「BMW i3」がベースになるのではないかといったものがあります。また、噂では2019年に登場するのではないかと推測されています。
Source:MacRumors
(クロス)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧