トップページ > Apple Watch > Apple Watchの売上は好調だが、アナリスト予想は250万〜600万個とまとまらず
2015年10月23日 10時18分

読了まで 149

Apple Watchの売上は好調だが、アナリスト予想は250万〜600万個とまとまらず

Apple Watch
アップルのCEOティムクック氏は、先日開催されたイベントでもApple Watchの販売数については、競合他社に有利になるとして明らかにしませんでした。

Apple Watchのアナリスト予想に??

経済情報メディアのFortuneが、アップルの2015年第4四半期(7月〜9月)の業績発表前にアナリストの予想数字をまとめています。しかし、アナリストの予想数が250万個から600万個と幅がありすぎており、第4四半期中にアップルが販売したApple Watchは平均値の395万個であるとレポートしています。

クック氏、Apple Watchは好調

クック氏は先日のイベントで、発売直後の第2四半期にはApple Watchを数多く販売しており、その後の第3四半期ではそれ以上を販売したと述べており、販売の好調さを述べていました。

販売数の公表はない模様

アップルは来週27日(現地時間)に業績発表を行いますが、クック氏の発言からApple Watchについては相変わらず販売数の公表は行われない模様です。
 
アナリストによる予想は以下の表の通りです。なお、表内でブルーが専門のアナリスト、グリーンがそうではないアナリストに分けています。
 
Apple Watch

予想の平均は395万個だが

本サイトでも度々予想レポートを紹介している、Piper JaffrayのGene Munster氏は250万個、またJefferiesのSundeep Bajikar氏は400万個、Cowen & Co. のTimothy Arcuri氏は500万個の予想となっています。
 
 
Source : 9to5Mac
(リンゴバックス)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる