トップページ > 最新情報 > Facebook、バッテリーの浪費問題を解決するため公式アプリをアップデート
2015年10月23日 07時54分

読了まで 153

Facebook、バッテリーの浪費問題を解決するため公式アプリをアップデート

facebook-battery
 
FacebookアプリがiOSデバイスのバッテリーを異常消費しているのではないか、という問題を先日お伝えしましたが、Facebookは早速これに対する改善を施した公式アプリの「バージョン 42.0」を公開しています。

バッテリーの異常消費問題に関しておさらい

まずはFacebookのバッテリー異常消費問題に関して軽くおさらいをしておきましょう。
 
Facebookアプリは通常のアプリよりも多くのバッテリーを消耗することが、以前からRedditなどで報告されていましたが、複数のメディアがこの問題に関する調査を行った結果、同アプリがiOSの省エネ設計に適合できておらず、仮にアプリのバックグラウンド更新を設定でオフにしても、バックグラウンドで動き続け、バッテリーを消費し続ける仕様となっていることがわかりました。もしかすると、バックグラウンドでもタスクを実行させ続けるために、わざわざ無音を流しているのではないかといった推測もありました。
 
これを受けて、Facebookは現地時間14日、この「不具合」について調査を始めることを明らかにしていました。

やはり無音で音楽を流していた模様

Facebookは本日最新バージョンとなるバージョン 42.0を公開しています。
 
ニュースメディア『9to5Mac』によれば、バージョン 42.0では音楽がバックグラウンドで無音で流れ続ける問題について解決されているため、バッテリーを異常消費する問題についてはほぼ解決したと言っても問題はなさそうです。
 
これまであまり聞いたことのない不具合だったので、問題は長期化するものかと思いましたが、思いの外早めに解決したようで何よりですね。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる