トップページ > 最新情報 > iOS9のシェア、61%に~2週間で4%ポイント上昇
2015年10月23日 02時39分

読了まで 146

iOS9のシェア、61%に~2週間で4%ポイント上昇

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS_devices
 
Appleはデベロッパー向けのサイト上で、iOS別の最新シェア情報を公開しました。

iOS9は2週間で4%ポイント増に

現地時間10月19日にApp Storeにアクセスした端末をベースに計測したデータによると、最新OSであるiOS9のシェアは61%で、2週間前の計測時よりさらに4%ポイント上昇していることがわかりました。
 
それにともない、iOS8は前回計測時から3%ポイントダウンの30%、それ以前のiOSについては1%ポイントダウンの9%となっています。
 
iOS_Share

普及速度はやや鈍化

iOS9はリリース後わずか数日でそのシェアが50%を超え、歴代最速のペースでダウンロードされていることが明らかになりましたが、ここへきてさすがにその勢いもやや鈍化したようです。とはいえ、61%という数字はかなり堅調といっていいでしょう。
 
ちなみに昨年公開されたiOS8は、11月末にようやくシェア60%を達成しているので、iOS9へのアップグレードはおよそ2倍の速さで進んでいることになります。

iOS9.1、新型Apple TVとiPad Pro

また現地時間21日には、150以上の新しい絵文字が利用可能になったiOS9.1がリリースされました。さらに26日から出荷開始される新型Apple TV、そして11月に発売予定のiPad ProはiOS9.1を搭載するため、iOS9のシェアはさらに拡大すると思われます。
 
 
Source:Apple,9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる