トップページ > iPhone7 > iPhone7はホームボタンのないデザインに変更される?
2015年10月21日 15時19分

読了まで 155

iPhone7はホームボタンのないデザインに変更される?

Apple iPhone7
 
iPhone6sが発売されてからまだわずか1ヶ月ですが、次期モデルとなるiPhone7の話題が出始めています。
 
Apple関連情報メディア『Cult of Mac』によりますと、iPhone7は物理的なホームボタンのないデザインが採用される可能性があるそうです。

ついに物理的なホームボタンもお別れ?

「iPhone7から物理的なホームボタンが消える」−そんな大胆な予測をしているのはPiper JaffreyのアナリストGene Munster氏です。
 
これまでiPhoneシリーズには一貫して物理的なホームボタンが採用されてきましたが、同氏によれば50%の確率で次期モデルとなるiPhone7からホームボタンが消えるそうです。ホームボタンの撤廃により、デバイスはより薄型化するほか画面の領域が広くなる可能性についても予想されています。この変化に伴い、指紋認証システム「Touch ID」は側面に移動される可能性もあるそうです。
 
実は、ホームボタンの撤廃についてはすでに技術的に可能となることが判明しているほか、Appleの今後の製品ロードマップではいずれかの段階でホームボタンを廃止してしまう計画があると伝えられています。
 
実際にそれがいつなのかはまだわからないものの、物理的な刺激を認識するシステム「3D Touch」はすでにiPhone6sに搭載されたことから、「押す」という操作を認識するホームボタンの廃止計画はいつでも実行に移せそうなのもまた事実です。
 
次期モデルとなるiPhone7は、マイナーアップデートだったiPhone6sとは異なり、根本的にデザイン変更となることが予想されますが、一体どのようなデバイスになるのでしょうか。今から楽しみですね。
 
 
Source:Cult of Mac
(クロス)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone7, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる