トップページ > 最新情報 > 5分のスマホ充電で3時間の通話が出来るLenovoの新技術、CEOが認定書を公開
2015年10月17日 16時53分

読了まで 20

5分のスマホ充電で3時間の通話が出来るLenovoの新技術、CEOが認定書を公開

lenovo 急速充電器
 
「VOOC」という技術を耳にしたことがあるユーザーも多いのではないでしょうか。これは、中国のスマートフォン・ベンダー大手のOPPOが自社スマートフォン「R5」などに搭載している急速充電技術の名称で、「5分の充電で、2時間通話が出来る」というキャッチフレーズで知られています。しかし、ここに来て、5分間の充電で3時間通話が出来るとするLenovoスマートフォン「P1」が登場しました。

5分で3時間の通話が出来る!

lenovo 急速充電器
 
バッテリーは5,000mAhで「3日間(81時間)は充電不要」と謳われているLenovoの「P1」ですが、このスマートフォンを更に際だたせるのは、3時間の通話が可能となるだけの充電を5分間で出来てしまう急速充電器の存在です。
 
lenovo 急速充電器
 
もし本当であれば、OPPOのVOOC技術を上回ることとなりますが、このたび中国のSNSサイト微博で、LenovoのモバイルグループCEOである陳旭東氏が、ドイツの認証機関であるTÜV Rheinlandの証書を公開し、本当に5分間の充電で3時間分の充電が出来ると認証済であるとしています。
 
lenovo 急速充電器

スペックはミッドレンジらしい内容に

lenovo 急速充電器
 
スペックは、5.5インチの1,080pディスプレイで、CPUがQualcomm Snapdragon 615の1.5GHzでオクタコア、メモリは2GB/3GB、内蔵ストレージは16GB/32GB、メインカメラは1,300万画素、インカメラは500万画素、バッテリーは5,000mAhとなっています。バッテリー以外は取り立てて目を引くというわけではありませんが、やはり同スマートフォンの本質は急速充電技術にあるということなのでしょう。
 
価格は、メモリ2GBモデルが1,999元(約38,000円)と2,199(約41,800円)と、ミッドレンジモデルならではの価格帯となっています。
 
lenovo 急速充電器
 
Source:MyDrivers,Weibo,CNET
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる