2015年10月17日 07時52分

読了まで 154

iPad Pro向け「Smart Keyboard」、発売時には日本語配列が用意されず

Apple-Pencil-iPad-Pro


 
11月に発売すると思われるですが、同デバイス向けに用意されているキーボード「Smart Keyboard」は発売時、英語版のみのラインナップとなる(日本語配列は用意されない)ことがニュースメディア『Macrumors』の報道により明らかとなりました。

日本語キーボードは用意されない?

 

iPad-Pro-Smart-Keyboard

iPad Pro向けキーボード「Smart Keyboard」


 
「Smart Keyboard」は発売時、英語版のみの展開となるのですが、気になるのは今後日本語キーボードが用意されるのか否かという点です。のウェブサイトには以下のような記述がされています。
 

iPad ProのためのSmart Keyboardは、英語(米国)キーボードのレイアウトのみに対応しています。

 
この日本語が意味するのは、今後も展開がないということなのか、もしくはいずれかの段階で展開する可能性があるということなのかは定かではありません。もしも日本語配列を使用したい場合は、今後12を超える言語に対応するものと思われる「Magic Keyboard」を使用するというのが正解かもしれませんね。
 
すでにiPad Proは米連邦通信委員会(FCC)の認証を通過しており、リリースの準備は整い始めています。ヨーロッパの一部小売店ではすでに予約受付が開始されています。
 
 
Source:Macrumors
(クロス)

 
 

カテゴリ : iPad Pro, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる