MacBookを300ドルで下取り!米マイクロソフトがキャンペーン開催
米マイクロソフトがAppleのMacBookを始めとしたノートパソコンを下取りするキャンペーンを開催すると発表しています。
599ドル以上の製品が対象!日本は対象外
米マイクロソフトが発表したのは、599ドル(約72,000円)以上の自社製品を購入すると、下取りの対象製品であればノートパソコンを最低200ドルで買い取るキャンペーン「Trade Up Now」で、キャンペーン対象製品の中にはMacBookも含まれます。MacBookの下取り額は300ドル(約36,000円)となっています。
マイクロソフトといえば、このところiPhoneを始めとしたApple製品向けのソフトウェアを多数リリースしており、一時期のようなAppleとの抗争関係は落ち着いたかにも思えましたが、先日の新製品発表イベントにおいてiPad Proに対抗する製品として「Surface Pro 4」を、MacBookに対抗する製品として「Surface Book」を発表するなどしており、さらに発表イベントの際には、「Surface Book」の処理速度をMacBook Proの2倍高速と表現するなど、ライバル1番手として意識しているのは明らかです。
「Surface Book」は品切れ状態が続くほどの人気を博しているだけに、今後マイクロソフトがこのキャンペーンによってAppleユーザーを取り込むことができるのか、気になるところではあります。
Source:マイクロソフト
(クロス)
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: クロス の記事一覧