トップページ > 最新情報 > 世界最大級と噂のドバイ・アップルストア、アブダビと並び10月29日にオープン
2015年10月15日 18時08分

読了まで 157

世界最大級と噂のドバイ・アップルストア、アブダビと並び10月29日にオープン

apple ドバイ アップルストア 


 
15日アップルは、アブダビとドバイに新たに出店するアップルストアのオープンが、10月29日となることを明らかにしました。

出資比率でトラブルはあったが

apple ドバイ アップルストア 
 
アブダビとドバイが位置するUAE(アラブ首長国連邦)は、世界的に有名な経済・観光都市であるのにもかかわらず、これまでアップルストアが存在しなかったことについて、疑問を覚えるユーザーも多いのではないでしょうか。
 
2014年2月にはティム・クックCEOがドバイの首長であるシェイク・モハメド首相とIT問題で会談を行うなど、同地域はかねてよりアップルも魅力的な市場として注目していたようです。
 
しかし、以前もお伝えした通り、同地域では、一部の例外を除き、外国資本が現地法人を設立する場合、出資比率が最大で49%に抑えられているため、これまでは経営権の問題からアップルが出店に難色を示していました。
 
最終的に、政府が例外的に100%アップル資本の店舗設立を認めたため、ようやく出店に至ることとなりました。オープンはドバイ、アブダビともに10月29日が予定されています。

世界最大級のアップルストアに

apple ドバイ アップルストア 
 
UAEでは、現段階で最も近いアップルストアがトルコという状況であるのにもかかわらず、アップル製品の人気が非常に高く、最近も同地域で開催された「親しみを感じるブランド」調査では、サムスンやグーグルを抑え、見事アップルが1位に輝いています。また、iPhone6sも現地店舗との協力ながら、10月10日に第3次発売地域として発売されています。
 
今回ドバイに展開されるアップルストアは、オープンすれば世界最大規模の店舗になると目されていることからも、同地域の市場規模、そしてアップルの人気が伺えるというものですね。
 
 
Source:MacRumors,iPhone In Canada
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる