トップページ > 最新情報 > LGがモバイル決済システム「G Pay」開始か~Appleやサムスンを追撃
2015年10月14日 03時51分

読了まで 144

LGがモバイル決済システム「G Pay」開始か~Appleやサムスンを追撃

LGMobile


 
韓国LG Electronicsが、「G Pay」というモバイル決済システムの開発に取り組んでいるようです。同社が米特許商標庁に商標登録するために提出した文書から明らかになりました。

LG、「G Pay」を商標登録

LGは「G Pay」を、スマートウォッチ、腕時計、ウェアラブルなどを含む、データ転送を行うデバイスの商標として登録しています。
 
G Payがその名称の示す通りモバイル決済システムだとすれば、LGもApple、Google、サムスンに次いで、独自の決済システムを導入することになります。

LG、AppleやGoogle、サムスンに続くか

Appleは昨年10月に、NFCを用いたApple Payのサービスを米国で開始しました。その後、サムスンは「Samsung Pay」、Googleは「Android Pay」を発表しています。
 
モバイル決済を開発、導入する企業が増えれば、店側にとってはそれに対応するターミナル設置の動機づけとなります。対応する店が増えれば、クレジットカードに代わってスマートフォンを決済に利用する消費者も増えるでしょう。
 
米特許商標庁のデータベースを検索すると、LGがモバイル決済に関連する技術の特許を複数取得していることもわかりました。ただし現時点ではLG側からの正式なコメントは出ていません。
 
 
Source:Venture Beat
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる