2015年10月14日 00時36分
読了まで 約 2分2秒
Apple、UAEで「親しみを感じるブランド」トップに輝く
アラブ首長国連邦(UAE)で、Appleが「親しみを感じるブランド」で首位に輝きました。UAEには、ゴージャスな巨大ショッピングモールに中東初のApple Storeが近日中に開店予定です。
Google、LexusやメルセデスをおさえAppleが首位に
アラブ首長国連邦(UAE)で実施された「親しみを感じるブランド」調査で、AppleがトップになったとUAEメディアのEmirates24/7が報じています。
調査は、6,000人の消費者を対象に、52,000のブランドについて実施されました。
Appleは、Google、サムスンやソニーといったテクノロジーブランド、Lexusやメルセデスといった高級車ブランドをおさえてトップに立ちました。
回答を年代別に見ると、25~34歳、35~44歳の年齢層いずれもAppleが首位となっており、男女別では男性でAppleがトップで2位がサムスン、女性ではサムスンがトップで2位はDoveとなっています。

年代別の結果

男女別の結果
近日中に中東初のApple Storeがオープン予定
UAEには、近日中に中東で初となるApple Storeが、トップ画像にあるドバイの巨大ショッピングモール「モール・オブ・エミレーツ」にオープンする予定です。ドバイに続いてアブダビのショッピングモールにも2号店のオープンが予定されています。
なお、UAEではiPhone6sが10月10日に第三次発売地域として発売されたばかりです。
Source:Cult of Mac, Emirates24/7
Photo:Googleストリートビュー
(hato)