トップページ > 最新情報 > Facebook、最新アップデートで新しい「3D Touch」機能に対応
2015年10月13日 05時37分

読了まで 151

Facebook、最新アップデートで新しい「3D Touch」機能に対応

facebook_3Dtouch
FacebookのiOSアプリが最新アップデートで、iPhone6s/6s Plusから搭載された新機能「3D Touch」に対応しました。米9to5Macが報告しています。

クイックアクションで3つのオプション

Facebookの最新版にアップデートし、iPhone6s/6s PlusのホームスクリーンでFacebookのアイコンを長押しするとクイックアクションメニューが表示され、「投稿する」「写真・動画をアップロードする」「写真・動画を撮影する」の3つが実行できるようになりました。
 
ひとつめの「投稿する」では、場所へのチェックインを含む近況アップデートができます。ほかの2つでは写真や動画を撮影したり、すでに撮影してあるものを簡単に共有することが可能です。クイックアクションは4つまでのオプションがサポート可能なので、今後4つめのオプションが追加される可能性があります。

Live Photo、PeekおよびPopには年内に対応か

9to5Macによると、Live Photoについては今回のアップデートでは対応しておらず、普通の写真のままとなっています。またPeekとPopにも対応していないようです。ただしAppleは、Facebookが年内にはLive PhotoやPeekおよびPop機能にも対応すると述べています。
 
一方Facebook傘下のInstagramでは、すでにアプリ内でのPeekとPop、クイックアクションが利用可能となっています。
 
ほかにもEvernote、写真SNSのPinterest、Twitter、Dropboxなどが、3D Touchに対応しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる