トップページ > 便利グッズ > このLightningケーブルは欲しい!一瞬で充電できるケーブルが中国で話題沸騰
2015年10月12日 16時18分

読了まで 148

このLightningケーブルは欲しい!一瞬で充電できるケーブルが中国で話題沸騰

iphone ケーブル 充電
 
淘宝(Taobao)が提供している中国版Kickstarterで、瞬く間に募集額の2,400%を集めてしまったLightningケーブルが話題となっています。

アイデア勝ち!磁石式ケーブル

中国のネットショッピングサイト大手淘宝(Taobao)が提供しているクラウドファンディング型サービス淘宝衆籌(Taobao Zhongchou)で現在、大変な人気を集めている製品が、磁石式Lightningケーブルです。
 
iPhoneやiPadなどのコネクター口に、予め対応パーツを装着しておくだけで、準備は完了です。

一瞬で充電がスタート!

iphone ケーブル 充電
 
充電のためにiPhoneを持ち上げて差し込んで…といった手間は全く要らず、iPhoneにケーブルを近づけるだけで磁石同士がくっつき、充電が開始される仕組みで、製作者は1秒で充電モードに移行出来ると謳っています。
 
iphone ケーブル 充電
 
また、純正のLightningケーブルではiPhoneの充電に2時間強を要しますが、このケーブルはコネクタや導線部位に改良を加えることで、わずか1.5時間ほどで2,400mAhのバッテリーを満タンに出来る仕様になっているとのことです。
 
1ケーブル69元(約1,300円)と価格も激安ですが、日本でも入手出来る日がくるといいですね。プロモーション動画はこちらで確認できます。画像だけではいまいちその真価が伝わりにくいので、是非チェックしてみてください。
 
iphone ケーブル 充電
iphone ケーブル 充電
 
 

Source:MyDrivers,淘宝衆籌
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる