トップページ > 最新情報 > 【悲報】2016年版Appleの福袋「Lucky Bag 2016」は販売されない可能性が高い
2015年10月5日 19時19分

読了まで 153

【悲報】2016年版Appleの福袋「Lucky Bag 2016」は販売されない可能性が高い

Apple Luckybag


 
Appleが販売する福袋「Lucky Bag」は毎年多くのユーザーから人気を博し、前日の晩付近から多くのAppleファンなどが長蛇の列を成します。
 
内容物も素晴らしく、Appleファンとしては買って損のない商品なのですが、ブログメディア『Macお宝鑑定団Blog』は、2016年から同商品は販売されなくなる可能性が高いと伝えています。

Apple、商品の販売方法に変化

Appleはこのところ、店の前に列を作られるのを嫌う傾向があります。
 
2015年のiPad Air2発売以降、直近の新製品であるiPhone6s/6s Plusにいたるまで、発売直後は一貫して予約受付を行うという姿勢を貫いています。これは、Appleの重役のなかにバーバリーなど高級メゾン出身者が組閣されるようになったためと考えられており、Appleのイメージ戦略の一環と捉えることができます
 
今回の「Lucky Bag」を販売しないという件についても同様で、高級メゾンでは直営店において福袋を販売するという慣習がないため、これにあわせるのではないかとみられています。

今後は限定商品の取り扱いに限られる?

今年初めに販売された「Lucky Bag 2015」では、内容物となっていた限定版のアクセサリー類が、Lucky Bagだけの限定販売から一般にも販売されました。
 
『Macお宝鑑定団Blog』は来年の「Lucky Bag」においても、同様の方針が採られる可能性があると指摘しています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
(クロス)

 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる