トップページ > Apple TV > 新型Apple TVは最大3人のマルチプレイが可能なゲーム機に?
2015年10月3日 09時03分

読了まで 141

新型Apple TVは最大3人のマルチプレイが可能なゲーム機に?

新型Apple TV


 
9月に発表された新型Apple TVですが、その新たな魅力が見えてきました。
 
ニュースメディア『MacRumors』によれば新型Apple TVは2つのBluetoothコントローラが接続可能となるようです。

最大3人までのマルチプレイが可能なゲーム機に?

発表前から新型Apple TVの真の狙いはゲーム市場ではないかとも噂されていましたが、その噂が真実味を帯びてきました。
 
『MacRumors』は『toucharcade』からの情報として、新型Apple TVは同時に3つまでのBluetoothデバイスを接続できる端末のようだと伝えています。
 
その内訳としては、サードパーティー製の2つのBluetoothコントローラーと、純正コントローラーであるApple Remoteで、これ以上のコントローラーを接続した場合は初めに接続したコントローラーの接続が解除されてしまうようです。
 
本テストを実行したデベロッパーは最大8名まででプレイできるゲームの開発を目論んでいたようですが、現状ではそれが叶わなかったこともあわせて伝えられています。
 
新型Apple TVにはApp Storeも新搭載されるわけですが、どのようなゲームが登場するのでしょうか。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる