トップページ > おもしろ ネタ > お騒がせ!ホンモノの銃そっくりなiPhoneケースで空港に非常線が張られる事態に
2015年9月23日 17時49分

読了まで 141

お騒がせ!ホンモノの銃そっくりなiPhoneケースで空港に非常線が張られる事態に

iphone6 銃 ケース
 
銃を模したiPhoneケースが本物の銃と勘違いされ、オランダの空港が大混乱に陥るという事件が発生しました。

客の持っていたiPhoneで大混乱に

先月オランダのアムステルダムからフランスのパリへ行く高速列車で発砲事件が発生、2人が重傷、1人が軽傷を負うという事件が発生したばかりであるだけに、アムステルダムのスキポール空港では緊張が走っていました。
 
そんななか、とある乗客が、よりにもよって銃を模したケースiPhoneを持ち歩いていたのだから大変です。ただちに警報が発せられ、ターミナルは閉鎖、フライト・スケジュールが大幅に遅延してしまう大事件となってしまいました。
 
同ケースは誤解のもととなるために販売を禁止している国々も多くあり、先日も当サイトでは、アメリカで警察が購入を控えるよう異例の声明を出したことをお伝えしたばかりです。日本では入手可能ですが、アメリカでは早速ブラックの発売が取りやめられています。
 
iphone6 銃 ケース
 
クールな商品であることは間違いないのですが、時と場所を間違えて使用すると、取り返しの付かないことになってしまうということが、今回の事件によって改めて浮き彫りとなってしまいました。
 
iphone6 銃 ケース
 
 
Source:Geek Gadget
Photo:Amazon
(kihachi)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる