トップページ > iOS > iOS9、LINEなどのアプリで通知が2回来る不具合も存在か
2015年9月23日 12時32分

読了まで 151

iOS9、LINEなどのアプリで通知が2回来る不具合も存在か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS9
 
些細なものから、やや大きめなものまで、このところ複数の不具合の存在が指摘されているiOS9ですが、LINEなどの一部アプリにおいて、通知が2回来る不具合もあるようです。

複数のユーザーが報告

 


 


 
今回、ユーザーから報告されている状況をまとめると、本来1回で良いはずのLINEの通知が2回来ると言ったものが多く見られます。この「通知2回問題(仮称)」がLINE固有の問題であれば、”LINEの不具合”と片付けられるところですが、同じような報告が「Yahoo!ニュース」アプリでも存在することが報告されています。
 


 
つまり、アプリ側の不具合と言うよりはiOS9側の不具合の可能性が高いと言えそうです(なお、LINE側の不具合と思われる、起動時に画面が一瞬暗くなる不具合も以前報告されています)。
 
こうした問題の修正も含まれるのかは分かりませんが、Appleは近日中で不具合を修正したiOS9.0.1をリリースすると公式Webページ上で案内しています。
 
 
(クロス)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる