トップページ > 最新情報 > 「Instagram」のアクティブユーザー数が4億人を突破!
2015年9月23日 09時35分

読了まで 141

「Instagram」のアクティブユーザー数が4億人を突破!

Instagram


 
人気の写真共有SNS「Instagram」は、月間アクティブユーザー数が4億人を突破したと発表しています。

2014年12月から1億人の増加

「Instagram」は昨年末にも月間アクティブユーザー数を公開しています。その頃は、3億人を突破したとの発表でしたので、1年を経ないうちに約1億人の月間アクティブユーザー増を達成したこととなります(参考:昨年4月と比較すると倍増)。
 
「Instagram」のユーザーは75%以上が米国外に居住していること、そして直近で増えた1億人ほどのユーザーは多くがヨーロッパ圏、アジア圏のユーザーであることが発表されています。世界的に「Instagram」の人気が拡大していることが分かるデータですね。

毎日多数の写真が共有されている

「Instagram」は、ソーシャルネットワーク上で毎日8,000万枚以上の写真が共有されていることも発表しています。
 
海外の人気SNS「Facebook」や「Twitter」と比較するとやや新参者の感がある「Instagram」ですが、そのファッション性の高さなどから使用しているユーザー数の増加を感じます。昨年末にはアクティブユーザー数で「Twitter」を僅差ではあるものの抜いており、今後の成長が期待されるSNSの1つです。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる