トップページ > iPhone6s > iPhone6sのカラー・モデル別予約ランキングが発表!興味深い事実が明らかに
2015年9月22日 16時46分

読了まで 149

iPhone6sのカラー・モデル別予約ランキングが発表!興味深い事実が明らかに

iphone iphone6s 16GB なぜ
 
9月から始まったiPhone6sの予約ですが、どの色でどのサイズが人気なのか、予約の時点での売れ行き一覧がキャリア別にアメリカで公開されています。

ローズゴールドが上位を独占!


iphone6s 種類別 売上 ランキング
 
BestBuyが公開した9月16-20日のデータによれば、もっとも人気を博しているモデルは、やはりと言うべきか、ローズゴールドです。キャリアであるVerizonとAT&Tで、ともに売り上げ1位を独占しています。
 
しかし、Verizonの1位がローズゴールドの64GB、2位が64GBのスペースグレイである一方、AT&Tでは、64GBのローズゴールドに続いて、128GBのスペースグレイ、64GBのスペースグレイと続くのは興味深い現象です。
 
Verizonではローズゴールドがほぼ上位を独占しているのにもかかわらず、AT&Tでは64GB版以外で同色の人気がないのは、キャリア毎にユーザー層が異なるからなのでしょうか。また、iPhone6s Plusではローズゴールドがランクインしていないことも分かります。このことから、大画面のiPhone6s Plusは、6sに比べ男性ユーザーの購入が多いため、ローズゴールドが敬遠されている、という仮説が立てられます。
 
また16GBが、トップ10の中に、ローズゴールドしか含まれていないのも、iPhone6sの場合、ユーザーが16GBでは心もとないと考える傾向にあることが分かります。またこれは、先日iPhone Maniaで行われた調査でも、64GBが最も人気を博していたことの裏付けともなります。
 
 
Source:威锋网
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる