2015年9月22日 04時38分

読了まで 143

コピーはiPhoneだけじゃない!サムスン、機種更新プログラムも「物真似」

apple samsung iPhone


 
サムスンがの、新機種への買い替えプログラムとよく似たプログラムを、アメリカで導入する計画を立てているようです。

今度は機種更新プログラムを模倣か

Appleは9月9日のスペシャルイベントで、毎月決まった金額を支払えば、毎年新しいiPhoneへと機種更新できる新プログラム「iPhone Upgrade Program」を発表しましたが、サムスンもアメリカ市場において、同様のプログラムを導入する模様です。米Forbesがサムスンに詳しい業界関係者の話を伝えています。
 
サムスンは今後数カ月以内に新プログラムを立ち上げる予定とのことですが、導入時期は早まる可能性がある、と関係者は述べています。当然ながら現時点ではサムスンの新プログラムの料金設定は不明ですが、Appleのプランの支払額が月額32.41ドル(約3,900円)からとなっている以上、同じような料金体系を提示してくることでしょう。

スマホ売り上げが不調なサムスン

サムスンはiPhoneの勢いに押されてスマートフォンの売り上げが不調で、従業員の10%にあたる1万人をリストラする計画であることが、先日明らかになっています。
 
またつい最近では、iPhoneユーザーを対象に、Galaxyシリーズがたった1ドルで1ヵ月間お試し体験できるプログラムを実施、話題を呼びました。
 
 
Source:Forbes
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる